RSS
Admin
Archives

BAJ★ミャンマーブログ

ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記 (ヤンゴン、ラカイン、パアンから)

プロフィール

BAJミャンマー駐在員

Author:BAJミャンマー駐在員

~アジアに架ける橋~
特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン(BAJ)は、技術訓練や収入向上支援、生活環境の基盤整備を通しアジアの困難な状況に置かれた人々の自立を支援しています。

こちらのブログではBAJのミャンマー駐在員が活動を紹介しながら日々の出来事、喜び、驚きを日記にします。

BAJホームページはこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
29
Category : ラカイン州

BAJでは地域への技術移転と青年の職業訓練を兼ねて国境地域でテクニカルワークショップを運営しており、自前のメカニックが国連機関の所有するランドクルーザーやスピードボート用の船外機などの整備を行っています。

ところで、最近、国境地域では中国やタイ、インドなどからやってくる新車のバイクがずいぶん目立つようになりました。これらはもともとそれぞれの国で輸入されたバイクやそのエンジンを基に製造されていますが、最近ではかなりオリジナリティーも加わって、インドのヒーローホンダやタイのヤマハ・フィーノなどデザイン的にユニークなものもあり、いろいろ試しに乗り回してみるのも興味深いものです。

しかしながら、結局のところ、日々の活動で険しい悪路や激しい気象条件の中、何年にも渡って走り続け、いまだに活躍しているのが写真のホンダ・スーパーカブです。これからも整備を続けて大切に乗り続けたいと思います。

062801.jpg


062802.jpg


(ゾー)
スポンサーサイト