RSS
Admin
Archives

BAJ★ミャンマーブログ

ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記 (ヤンゴン、ラカイン、パアンから)

プロフィール

BAJミャンマー駐在員

Author:BAJミャンマー駐在員

~アジアに架ける橋~
特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン(BAJ)は、技術訓練や収入向上支援、生活環境の基盤整備を通しアジアの困難な状況に置かれた人々の自立を支援しています。

こちらのブログではBAJのミャンマー駐在員が活動を紹介しながら日々の出来事、喜び、驚きを日記にします。

BAJホームページはこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.02
01
Category : 未分類
こんにちは~。
昨年末、マウンドー事務所へ異動した今村です。

マウンドー事務所では、昨年7・8月の洪水とサイクロンコメンにより被害を受けた学校校舎の再建及び修繕プロジェクトを実施していました。プロジェクトが一段落つきましたので、報告します。

BAJは今回、全13の校舎の再建と修繕を行いました。
そのうちのいくつかを紹介します。

Thi Hoe Kyaung小中学校
修繕終了前は、授業を受けている子どもたちの後ろの壁がほとんどふきとんでいます。
図1rev


BAJの修繕後はこうなりました。
写真2
写真3



こちらは校舎再建したNgwe Taung小学校のプロジェクト開始前と終了後の写真です。BAJのプロジェクト開始前は、校舎右側が大きく崩れています。
写真4


元々、この校舎は、左側は過去にBAJが建設したもので、右側はミャンマー政府が造ったものでした。
今回、ジャパン・プラットフォーム(JPF)の資金で校舎右側の全面的な再建、Shwe Bagyi Co., Ltd(ミャンマーの企業)からのご寄付で左側校舎の屋根の張り替えとペンキの塗り直しを実施しました。

完成後の校舎で学ぶ子どもたち
写真6

校舎の前での集合写真
写真5


下の写真は、Maungdaw高校。
支援者の皆様からのご寄付やBAJの自己資金で修繕した校舎です。
写真7

今回、ご寄付をいただいた皆様誠にありがとうございました。

ちなみにこの写真に映っているのは、BAJマウンドー事務所のインフラ事業担当職員です。
写真8


以上、マウンドー事務所からでした!!
今村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント