RSS
Admin
Archives

BAJ★ミャンマーブログ

ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記 (ヤンゴン、ラカイン、パアンから)

プロフィール

BAJミャンマー駐在員

Author:BAJミャンマー駐在員

~アジアに架ける橋~
特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン(BAJ)は、技術訓練や収入向上支援、生活環境の基盤整備を通しアジアの困難な状況に置かれた人々の自立を支援しています。

こちらのブログではBAJのミャンマー駐在員が活動を紹介しながら日々の出来事、喜び、驚きを日記にします。

BAJホームページはこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
30
Category : 中央乾燥地域

修理風景


8月27日に、ミャンマーの中央乾燥地のニャウータウンシップで、ローカルメンテナンスチームの活動をモニタリングに行きました。ローカルメンテナンスチームは地元の井戸を修繕するためにBAJが育成したチームです。

今回の対象は、BAJのプロジェクトの一環です。BAJで2002年から2005年にかけて、イラワジ川沿いの学校に井戸を建設し、6~10年たち、揚水ポンプが壊れている18の学校です。18箇所を、8月27日から約1ヶ月半をかけて修繕します。写真の学校はタウンビー村小学校です。

井戸が修理し終わった後、校長先生にお会いしました。「子ども達が飲料やトイレ、掃除に使うことができ、非常に助かります」と非常に感謝されました。

スタッフとローカルメンテナンスチームと



(Y.T)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント