RSS
Admin
Archives

BAJ★ミャンマーブログ

ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記 (ヤンゴン、ラカイン、パアンから)

プロフィール

BAJミャンマー駐在員

Author:BAJミャンマー駐在員

~アジアに架ける橋~
特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン(BAJ)は、技術訓練や収入向上支援、生活環境の基盤整備を通しアジアの困難な状況に置かれた人々の自立を支援しています。

こちらのブログではBAJのミャンマー駐在員が活動を紹介しながら日々の出来事、喜び、驚きを日記にします。

BAJホームページはこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.09
15
Category : ヤンゴン

初めてブログを書きます。BAJの出戻り組の一人(BAJには一度、二度退職しても又戻って来るスタッフがいる)、現在は技術部長を任されています。

8月の28日にミャンマーに帰ってきました。今日(9月14日)はとても忙しい日です。明日から始まるテクニカルセミナーの準備があるからです。セミナー出席者の多くはBAJの技術者ですが、外部からの技術関係者も参加します。場所は首都ヤンゴンにあるミャンマーエンジニア協会で、今回のセミナーは第2回目で、3日間にわたって開かれます。

このセミナーはBAJミャンマーの抱える技術者(土木建設、機械、井戸掘削、水理地学)の技術の向上、技術に対する意識の向上、技術情報の交換を目的としています。
今回の私の役どころはセミナーのファシリテーターでこれが2回目となります。
総勢20人近くの技術関係者が集まって“ああだこうだ、ああでもないこうでもない”と遣り合う訳ですから面白くない筈がありません。

これからのミャンマーの経済発展に伴ない、色々な分野での技術の発展は国、地域がより速やかに開発の波に乗る為の重要課題の一つと成っていると考えています。

セミナーの結果は又次のブログでお知らせ出来ると思います。
楽しみに待っていてください。


(ルン)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント