RSS
Admin
Archives

BAJ★ミャンマーブログ

ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記 (ヤンゴン、ラカイン、パアンから)

プロフィール

BAJミャンマー駐在員

Author:BAJミャンマー駐在員

~アジアに架ける橋~
特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン(BAJ)は、技術訓練や収入向上支援、生活環境の基盤整備を通しアジアの困難な状況に置かれた人々の自立を支援しています。

こちらのブログではBAJのミャンマー駐在員が活動を紹介しながら日々の出来事、喜び、驚きを日記にします。

BAJホームページはこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.10
24
Category : 中央乾燥地域

先週にラカイン州へ向かったサイクロンの影響でドライゾーン、特にイラワジ河にそって洪水、鉄砲水の影響がでています。

BAJマグウェでは引越しのさなかではありますが、緊急救援物資の配布に先発隊を出すことにしました。

本日中にヤンゴン事務所より10ラック(インターナル約1,000ドル相当)を送金。

明日にでも物資配布の先発隊が出発。

場所:
被害のあった5郡の中から地元DDAと相談しセイピュー郡(マグウェより7 5マイルで最寄り、25ヶ村があり、2万人以上の世帯がある。)を対象に決定

車両:
黄色ダンプトラック

人員:
マグウェ事務所用に雇用するチャウパドン出身スタッフ数人とヤンゴン事務所より出張中のロジスティックオフィサー

配布物:
衣類(東京事務所より企業寄付として受け取ったもの)、飲み水と食べ物


先発隊が戻り次第、次の計画と規模を検討します。



(A)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント