RSS
Admin
Archives

BAJ★ミャンマーブログ

ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記 (ヤンゴン、ラカイン、パアンから)

プロフィール

BAJミャンマー駐在員

Author:BAJミャンマー駐在員

~アジアに架ける橋~
特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン(BAJ)は、技術訓練や収入向上支援、生活環境の基盤整備を通しアジアの困難な状況に置かれた人々の自立を支援しています。

こちらのブログではBAJのミャンマー駐在員が活動を紹介しながら日々の出来事、喜び、驚きを日記にします。

BAJホームページはこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.03
22

新たにBAJのミャンマーブログがたちあがることになりました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここミャンマーでは情報の規制が多く、インターネットやブログで閲覧できないものが多くあります。私も個人的にブログを続けていたものの、ある時から自分のブログを閲覧、更新できなくなってしまいました。今回からは、ミャンマーにいる駐在員がもちまわりで執筆し、東京事務所のスタッフの協力を得て、ブログを更新していき、皆さんに身近に感じられる、また臨場感・躍動感あるブログを目指したいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

さて、ミャンマーを襲ったサイクロン「ナルギス」から3年がたとうとしていますが、日本では東北関東大震災がおきてしまいました。被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。被災後、多くの元同僚や日頃からおつきあいのある方々から、日本の状況を心配するメールや電話がありました。BAJ東京事務所では、今まで国内支援についての経験はありませんが、緊急募金の開始を決断しました。

http://www.baj-npo.org/2011/03/baj-1.html

ミャンマーでも、被災者の方々への募金と応援メッセージを集めようと思っています。ただ、ここでの寄付行為について、ミャンマー政府にお伺いしなければならないのですが。困った時は、お互い様ですよね。できる範囲で、ここミャンマーでも被災者のみなさんのお力になれたらと思っています。

ミャンマーで見る夕日はどこでも、真っ赤で大きくパワーを感じます。これ以上の被害がないこと、早く被災地・被災者の方々が元気を取り戻すことをここミャンマーから祈っています。


(A)

20110322
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント