RSS
Admin
Archives

BAJ★ミャンマーブログ

ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記 (ヤンゴン、ラカイン、パアンから)

プロフィール

BAJミャンマー駐在員

Author:BAJミャンマー駐在員

~アジアに架ける橋~
特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン(BAJ)は、技術訓練や収入向上支援、生活環境の基盤整備を通しアジアの困難な状況に置かれた人々の自立を支援しています。

こちらのブログではBAJのミャンマー駐在員が活動を紹介しながら日々の出来事、喜び、驚きを日記にします。

BAJホームページはこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.10
22
Category : 中央乾燥地域

ネピドーで関係省との協議を終え、一路マグウェに戻っている最中に急に人だかりができていました。事故でしょうか?

なんでしょうか?

なんでしょうか?


涙で渡るこの大河1

大事故です!!!!道路が川になっちゃってます。


見ると立ち往生している車が対岸とこちらを含めて4台。1台はバスです。数台のバイクも両岸に見えます。現場では雨が降っていないのですが、上流には黒い雲がかかり、当分降り続く模様。昨年には鉄砲水災害なども起きており、慎重を期したいところ。我々の車はレンタルしたものであまり無理をさせたくありません。かといってバイクだとこの状況だとずっと足止めを食らったままでしょう。あれ?

涙で渡るこの大河2

バイクはこのように4人の男たちに担ぎあげられ、川を渡りました。いとも簡単に。もちろん、お金を取ります。生き生きとして働いています。

車である我々はどうしようかと悩んでいると、対岸よりバスが。

涙で渡るこの大河3

涙で渡るこの大河4

あまりに余裕に渡っているのでこちらとしてもすぐに余裕で渡りました。


(コーウゼツボ/マグウェ)





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント