RSS
Admin
Archives

BAJ★ミャンマーブログ

ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記 (ヤンゴン、ラカイン、パアンから)

プロフィール

BAJミャンマー駐在員

Author:BAJミャンマー駐在員

~アジアに架ける橋~
特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン(BAJ)は、技術訓練や収入向上支援、生活環境の基盤整備を通しアジアの困難な状況に置かれた人々の自立を支援しています。

こちらのブログではBAJのミャンマー駐在員が活動を紹介しながら日々の出来事、喜び、驚きを日記にします。

BAJホームページはこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.12
10
Category : 中央乾燥地域
週末マグウェへ日立の関係者の方たちと同行し引渡式に参加してきました。

マグウェ事務所に移ってからの初めてのドナーが参加しての引渡式となりました。
一時は、村人との関係が難しくなり中止も考えた仕事でしたが、無事、引き渡すことができました。

引渡し式(ジョージャーガン村)1

ちょうど当日同じ時間にスーチー女史がマグウェに遊説に来ており地方行政職員の参加が少なくなりましたが…。逆にアットホームな雰囲気で式典を執り行うことができました。

引渡し式(ジョージャーガン村)2

日立関係者の方たち(家電シンガポール・日立ヤンゴン事務所)も寄付が有意義に使われ、みなに喜ばれている様子を見て感激されていました。効果が非常にわかりやすい事業だというコメントをいただきました。
引き続きのご寄付へつながるよう話し合いを続けていく予定です。

現在、ジョージャーガン村プロジェクトの写真・動画・プレスリリース記事のまとめを作成しており、今週中には各ジャーナルに送付し記事にしてもらうつもりです。

取り急ぎ、ご報告まで。


【2012.12.10 ミャンマー駐在員からのメールより】


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント