RSS
Admin
Archives

BAJ★ミャンマーブログ

ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記 (ヤンゴン、ラカイン、パアンから)

プロフィール

BAJミャンマー駐在員

Author:BAJミャンマー駐在員

~アジアに架ける橋~
特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン(BAJ)は、技術訓練や収入向上支援、生活環境の基盤整備を通しアジアの困難な状況に置かれた人々の自立を支援しています。

こちらのブログではBAJのミャンマー駐在員が活動を紹介しながら日々の出来事、喜び、驚きを日記にします。

BAJホームページはこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.04
24

アーロンネーミンガラーバーシュン!
寺澤@ヤンゴンです。

カチン料理のレストランに行ってきました~。
ヤンゴンで食べる多くのミャンマー料理と違い、油が少なく、ハーブや野菜を利用した料理が多く、本当に美味しかったです 
kachin.jpg


オススメ1
写真中央のトマトと納豆のサラダ!ハーブで味付けされたトマトと納豆とオニオンが、とても爽やかです。暑くて食欲がない日でも、これはイケル!!

オススメ2
サトイモのスープ!酸味のあるスープとサトイモのとろみが絶妙でした。美味し過ぎて、写真を撮り忘れました~~

内装はシンプルですが、カチンの写真などが飾ってあり、ヤンゴンに居ながらカチンを目でも舌でも味わえるお店です。器や、ランチョンマットもお洒落です。

メニューはミャンマー語でしか書かれていないので、ミャンマー語が分からない方は、分かる方かミャンマー人の方と一緒に行きましょう。

ごちそうさまでしたー!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント